あけましておめでとうございます 2010

年賀状 2010

& 3周年!!!

ちょいと遅れぎみですが、今年もよろしくお願いします。(↑今年はこんなデザインで)

最近細かいネタはTwitterの方に吐き出してるせいか、ここでは全然アウトプットしてないので、もうちょっとなんとかしたいですな。

実はこのブログをhtml5でコーディングして、デザインもリニューアル予定だったりするのですが、いつ頃になるやら。

INFOBAR2 » PRISMOID

PRISMOID

今まで使ってたINFOBAR2がぼちぼち2年経つなぁと思っているタイミングで、同じプロダクトデザイナー深澤直人氏の新作PRISMOIDが発売されたので、機種変してみました。

未来的な未来

というコンセプトなのですが、これは1970~1980年代に思い描かれた”未来のイメージ”をテーマにしているということみたいです。ニコ動的にいうと「おっさんホイホイ」ですね。違います。

今回の機種変、実はiPhoneもちょっと考えたりしたんですが、長年auってこともあって結局は見送りになりました。あと2年くらい経ったら、auからもiPhoneもしくはAndroid携帯が出るんじゃないかという期待を込めつつ…。

そう言えば最近は携帯の専用スタンドが付属しないんですかね?このPRISMOIDもデフォでは付かず、別売のようです。しかも買った店では取り寄せになるとかで、とりあえずはスタンド無しでいってます。(´・ω・`)

あとワンセグが非対応で、僕は全然使わないのでいいんですけど、ワンセグよく使う人にはオススメできない機種かと。

ちなみに自分の携帯は、INFOBAR » neon » INFOBAR2 » PRISMOID と来ており、4連続深澤のターン継続中。深厨。

Movable Type 5 インストール

Movable Type 5

2日程前にMovable Type 5の正式版がリリースされたので、ちょいと入れてみました。

4まではあくまでブログ主体でしたが、5ではウェブサイトを基準にブログを作成するという概念になったみたいですね。うちの場合はサイト=ブログなので今までどおりなんですが。

サイトのデザインがMTスタイルなかんじなので、これを機に新しいデザインにしてみるつもりです。まあしばらくはこのままで…。