ようやくデジカメを買いました

ついに!…というかようやくといった感じなんですが、デジカメ買いました。

で、一眼レフデジカメブームとは言え、やっぱりちょっと手が出ないし、エントリーモデルで安い一眼レフもあるけどレンズとかなんとかあるし、いやそもそも写真素人だしとか考えて、結局…

EasyShare V705

こいつにしました!はい、コンパクトデジカメです。

コダックの「EasyShare V705」というやつで、コンパクトデジカメにしてはちょっと割高なんですが、この2つ目のデザインがなんとも言えず。

ちょっとした魅力としては、「23mm超広角レンズ」と「180°パノラマ撮影」。

「広角レンズ」の方は、一度使ったら通常モードの38mmには戻れませんよ狭くて。

「180°パノラマ撮影」ってのは当然1シャッターでは撮れないんですが、3シャッター分を自動でつなげてくれるというもので、最初はちょっと疑ってたんですが、やってみるとつなぎ目はほとんど分からないくらい (撮影環境はもちろん影響してくるんですが)。

実際撮ってみたんですが、横長パノラマだとなんか普通なんで、

こーーーーーー

縦長パノラマ

ーーーーーーんな感じで 「縦長パノラマ」にしてみたんですがいかが?

うーん…、しばらくはこれにハマリそうだ。
Flickr とかしてみようかなー。英語苦手だけど。