バレンタインらしいので

色々とチョコメモ。せっかくサイト名にチョコが入ってるというのもあるし。

チョコレート型キーボード

チョコレート型キーボード

全指がベタベタになりそう・・・

チョコレート型ポータブルHDD

チョコレート型ポータブルHDD1
チョコレート型ポータブルHDD2

ピンクとグリーンはチョコなの?

チョコレート型電卓

チョコレート型電卓

毎回銀紙にしまうのめんどー。

チョコレート型パズル

チョコレート型パズル

難易度: ピュア(甘め)ってのがいいね。

チョコレート型・・・チョコレート?

チョコレート型チョコレート?

いやなんかカッコ良かったんで。

実はこっそりtumblrにまとめたりしていた

http://chocobit.tumblr.com/

このtumblrというのは、去年Twitterと同様に一部の間でブームになったミニブログなんですが、こちらは画像やテキストを自分のページに引用しまくる、いわばWeb上のスクラップブックのようなサービスです。

去年の春頃に日本で流行りだした時はスルーしていたんですが、秋頃に「●●●専用たんぶらー」といった特定のテーマに沿って収集するtumblrがちょっとした話題になった時に、chocobitアカウントを取得してました。なので、自分のtumblrは「チョコレート専用たんぶらー」ということになるかと。

テーマを絞っちゃってるだけに画像はなかなか増えないし、tumblrの特徴の1つにある、ユーザの引用したものを自分のところにも転載するReblogという機能も使ってないけど・・・

そんなかんじなので、めったに追加することのない自分のtumblrの紹介でした。

おまけ

Twitter内では季節に合わせてアイコンを変える風習があったりなかったりするのですが、

ノーマルアイコン ノーマルアイコン

クリスマスアイコン クリスマスアイコン

バレンタインアイコン バレンタインアイコン

といった具合に、たまに変わってます。

TシャツアイコンのPhotoshopデータを配布

前2回のエントリーで配布したTシャツアイコンPNGデータでしたが、今回はPhotoshopデータです。

PNGでは白、灰、紺、黒の4種類を配布しましたが、それ以外にもTシャツの色はたくさんあり、だからと言って何種類も作りまくって配布するのもどうかと思ったので、Photoshopデータを配布することにしました。

t-shirts-psd.zip

  • t-shirts.psd
  • t-shirts-naname-flont.psd
  • t-shirts-naname-back.psd

PhotoShopレイヤー構成

3つのデータが入ってますが、レイヤーの構成は全て同じになっています。

ドロップシャドウは個人的に気に入ったので付けていますが、有無はご自由に。

Tシャツ色の変更

「地色」のレイヤーを選択し、自由な色で塗りつぶして下さい。

例えばオレンジ色で塗りつぶしてみると、

オレンジ色の例

影の部分の濃さも若干の変更が可能です。

初期状態(白Tシャツ)では「内影: 25%、外影: 25%、首: 50%」の不透明度なので、これを変えることで調整できます。
もちろん背景色を変更したり消したりもできます。

ちなみにこの正面の画像は、首レイヤーを消すと裏面になります。(なんという手抜き)

Photoshopのバージョンが6と古いのですが、もし不具合がありましたらご連絡下さい。