iPod touchを買った

iPod touch

コイツ買ってしまいました!32GBのヤツ。

軽く今さら感があるし、iPhoneじゃないのかよとか色々あるけど、まぁこれもちょっと前に第2世代型になったしね。単に今月の収入がいつもよりか少しばかり多かったのが大きな理由だけど。

で、さっそくWi-Fiのスポットを探しに街へくり出す。ネット環境ないと半分は使えてないようなものだしね。ちなみにずっとWi-Fiをウィーフィーって間違って呼んでたのに気づいた…(正しくはワイファイ)

最初はマクド内でいじってたけど、電波弱すぎて使い物にならず…その後も色々回ったけど、一番きれいに繋がったのがアップルストアの前とかひどい>< もうちょっと探索しないと。フリースポットしか目当てにないのが悪いのかもしれんけど。

アプリはちょい前に登場したUNIQLOCKのを入れてみた。重い重いとうわさの。立ち上げは確かに遅いね。動き出したらわりとスムーズだったけど。買ったばかりだからとか関係あるのかな?でも使う機会は少ないかもね。

あとはTwitterクライアントのNatsuLiphone。ライオンのアイコンかわいい。Twitterのアカウントもあるもよう。

アプリのダウンロード(※iTunesで開きます)

写真・動画もたくさん入れられるし、今までスルーしてたYouTube・ニコニコ動画をMP4に変換する的なエントリーを探してこー。YouTubeは今コレ使ってる。

追記

NatsuLiphoneは「NatsuLion for iPhone」に改称したようです。

投票結果 “NatsuLiphone” の名称は “NatsuLion for iPhone” へと変更になりました – takumalog