Twitter始めて1年が過ぎました

Twitter用アイコン、つくれたー。

http://twitter.com/chocobit/statuses/35076772

というどうでもいいアイコン作成報告からはじまったTwitter生活も今日でちょうど1年が過ぎました。

はじめはミーハー心でアカウント取っただけだったので、飽き性な自分が1年間ほぼ毎日(というか毎日)つぶやき続けるとは思いませんでしたねー。もう1年いっとくか。もごもごの方は・・・うん、ゴメンナサイ。

Twitterは日本語版の開発ブログがあって、この春に出るような話しだったのですが、1ヶ月以上更新がないので何とも言えないかんじになってますね・・・。追い込み中だと思いたい。まぁ日本語版が出たとして、ユーザの数が激増!とかは無さそうな気はするんですがどうだろ。

去年始めた頃はとにかくサーバ激重だったり、突然アカウント削除(BAN祭り)があったり、遅延が頻繁におこったり(最近もたまに)、みんな鼻血噴いたりと、妙に不安定な所が多いサービスで、まぁそれがネタにもなって広がって、1つの魅力なんだと思ってます。でもここ最近のログ抜けはひどい><

もちろん故意的にやったわけではない?だろうけど、日本語版が出てもそういった予測不能な魅力は残していって欲しいかな。さすがに安定はするか。

あとはやっぱり

Twitterメンテ猫1

去年の今頃はよくお目にかかったメンテナンス時に出現する猫。通称: メンテ猫

Twitterメンテ猫2

この辺りは個人的に復活して欲しい要素。

Twitterメンテ猫3

にゃあ

4/23 追記

なんてこと書いてたら2日後の今日に日本語版きたこれー!

日本語版Twitterサイト開発ブログ: Twitter日本語版公開しました

http://twitter.jp/ ← JPドメインでもいける

「What are you doing?」→「いまなにしてる?」、「Recent」→「みんなのつぶやき」、「Updates」→「これまでの投稿 」などなど、ほとんどが日本語になったんですが、「Follow」→「フォロー」ふぉろーはやっぱりふぉろーなんだね。