明日、京都から東京へ引越しです

なんだかいきなりな感じですが、東京へ行くことになりました。上京です。しかも明日。今はもう荷物もほとんどまとまっていて、後はこのPCを残すのみといった状態。

今までも学校や仕事の関係で、京都(地元)・大阪・滋賀あたりを引越しはしてきたんですが、関西を出るのは初めてですね。しかも東京ということで、「オラわくわくすっぞ!」みたいな感じになってます。

東京へは何をしに行くかというと、仕事を探しに行くのです。いやもちろん地元の関西でも就職活動はいくらでもできるのですが、う~んなんだろ・・・気持ちを切り替えたかったというのが大きな理由ですかね。あとは一回東京に住んでみたかったというのもあって。

年齢的には31と再就職にはちと厳しいのは百も承知しているのですが、まだ31、あと30年くらい仕事できんだよ!くらいの気持ちではいます。

金銭的には前の会社で貯めていたお金でしばらくはやっていけるはずなので、ニートの間にWebデザインの勉強もしつつ(最近手を付け始めたJavaScriptはまだまだだけど)、そっち関係で見つけられればいいと思っています。

新居では10日くらいは工事やなんやでネットが繋がらないようなので、しばらくはネット環境のない生活になるかと。たまにネットカフェ入るかもしれないけど。あーでも、Twitter の方はそんなに発言数多くないですが、相変わらず地味にやってます。近況というか現況はこちらでつぶやくことに。

それではそろそろこのPCも片付けることにしますね。ではでは。