Mr.Children 詩集

近所の本屋でこんなものを発見。

Mr.Children 詩集

「おおっ、ミスチルが詩集なんて出してるよ。」と、思って即購入。

しかし中を見ると、2001年12月10日 第1刷発行・・・。
こんなの出してたんだ。知らなかった。
確かに裏に書いてあった曲目は妙に前のばかりだとは思ったけど。

中身は詩集といっても、もちろん曲の歌詞なわけですが、きれいな写真に文字がバランスよく配置されており、デザインとしてもなかなか見応えはありました。
もともと良さげな表紙の本が置いてあると思い、手に取ったのがきっかけなんですが。

でもあの本屋は何で今さらこれを置いたんだろ。
また期待してしまうじゃないか。

もごもご・・・

今回はTwitterネタじゃないですよ!今回はもごもごです。

もごもご
http://mogo2.jp/

もごもごキャラ ←かわいい

Twitterやってる人ならもう知ってる人も多いと思いますが、簡単に言うとTwitterの日本版で、それに加えてちょい機能がプラスされてる感じのものです。
Twitterとの大きな違いは、やっぱり「あしあと」が残ること。mixi的。
最初知らないであっちこっち見てたら、あっちこっちに「あしあと」が残ってしまいました・・・。

5月8日(一昨日)に運用開始されたばかりですが、昨日Yahooのトピックスに載ったこともあって、結構人が押し寄せた感じになってます。
当然といえば当然ですが、Twitterで見かける人達が多いですね。

はてなのついったー部につづいて、もご煮 (mogo2) 部早くもできてます。仕事早い!
入ってはみたんですが、掛け持ちできるほど器用じゃない・・・。

実際まだ「Twitter」と「もごもご」の使い分けが分からないです。
とりあえずどっちも顔出してるのが現状なんですよね。
今後の展開しだいで、どっちかに絞ることになるかと。

類似サービスでTimelogharu.fmってものあるんですが、3つ以上は無理だなー。

自分はココにいます。「友達登録」お気楽に。