この夏使える(かもしれない)Tシャツアイコンを配布

6月になり、そろそろTシャツの季節が到来ですね。

Tシャツのデザインを載せているサイトはたくさんあり、なかなかかっこいいデザインも多かったりするのですが、けっこう手を抜きがちなのが地の部分
もちろん写真でTシャツ全体を撮ったものを切り抜いて使ってもいいわけですが、良い撮影環境をつくるのはなかなか難しいし、時間も掛かる。

今回はそんな人のために、Tシャツの地の部分のアイコンを作ってみました。

White

White 表
White 裏

Gray

Gray 表
Gray 裏

Navy

Navy 表
Navy 裏

Black

Black 表
Black 裏

白、灰、紺、黒の4種類を作りました。
Photoshopで作ったので、大きさもこれだけですが。

ダウンロードは上のPNGをそのまま保存してもらっても構いませんが、一応zipでまとめたものを置いておきます。

t-shirts-icon.zip

使用例(chocobitロゴ)

chocobitロゴ Tシャツ

ドロップシャドウを入れてもいいかもしれません。

chocobitロゴ Tシャツ ドロップシャドウ

こういうものを公開する場合、クリエイティブ・コモンズで公開した方がよいのかもしれませんが、もう少し勉強してからにします。
今のところやってもらっては困ることは、このアイコンを「自分が作った」と言って公開配布することくらいです。

あなたがオリジナルでデザインしたものをこのアイコン上に入れてサイトに載せる場合、特に「chocobit」とクレジット表記してもらう必要はありません。
もし使用される場合は、メールなりコメントなりでサイトのアドレスなどをお知らせ頂けるとうれしいです。

使用に関してのご質問・ご要望がございましたら、こちらもメールなりコメントなりでお気軽にどうぞ。

この夏使える(かもしれない)Tシャツアイコンを配布” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    色々なサイトを作っています。
    イメージに合った素材だったので、テスト用にこちらの画像を使用させていただきますが、
    今後、サイトオープンした場合に引き続き使わせていただくかもしれません。
    その際はまたご連絡いたします。
    まだ、サイトのURLは取得していないので、URLも分かりましたらそのときに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree